順位予想パ・リーグ編part3#7

皆さんこんにちは! #5#6と続いてきたパ・リーグ順位予想もラストですね 5位6位予想についてと後書きを書いていきます!

 

では、さっそくいきますよ!

 

5.西武ライオンズ

野手陣は秋山浅村を中心に山川 中村 メヒアの長距離砲に昨年の新人王源田 金子外崎と走れる選手 更に森 松井稼頭央 炭谷 期待の若手の愛斗鈴木と野手陣は12球団でもトップクラスだと感じた!

センターラインの浅村源田秋山は広島のタナキクマルとも張り合えるレベルでここに森が捕手で問題なく出場出来れば他球団にとってかなりの脅威になるだろう!

 

先発陣は野上の退団が痛いが菊池雄星を中心に十亀ウルフ多和田カスティーヨ高木に若手の高橋光成今井 ドラ1斎藤 榎田と計算しづらい選手が多く はまるかはまらないかでどちらにも転ぶと感じた!

 

中継ぎ陣は

 

中継ぎ陣は牧田シュリッターの退団が痛いが増田高橋朋を中心に武隈新外国人のワグナー野田平井大石小石にルーキーの伊藤らでどれだけ牧田とシュリッターの穴をどれだけ埋められるかにかかっていると思う!

 

個人的なキーマンは野手が源田 投手が十亀です!

 

野手陣はしっかり機能すれば不安がないが投手陣が未知数で良い方に転べば優勝争いも出来ると思うが不安も大きいので西武を5位に予想しました!

 

f:id:KAI334:20180330115203j:image
f:id:KAI334:20180330115135j:image

6.千葉ロッテマリーンズ

野手陣が鈴木中村を中心に角中荻野加藤井上ら中堅にルーキーの菅野藤岡 若手の平沢 ベテランの福浦 新外国人のドミンゲス ペゲーロがいるものの長打力不足で打線が不安だと感じた!

 

先発陣は涌井石川を中心に昨年活躍の二木新外国人のポルシンガー オルモス 若手の佐々木 酒井 に唐川大隣と期待できる選手がいるものの実績がある選手が少なく不安に感じた!

 

中継ぎ陣は内シェッパーズを中心に有吉大谷松永 益田 西野 南 チェンらはそこまで悪くないが少し物足りない感じが否めないと思った

 

個人的なキーマンは野手が菅野 投手が石川です!

 

野手投手共に建て直しの時期なのかなと感じたのでロッテを6位に予想しました!

 
f:id:KAI334:20180330115208j:image
f:id:KAI334:20180330115213j:image


ここまで読んで頂きありがとうございます!

今回は5位予想の西武 6位予想のロッテについて書いてみました この後は後書きです!

 

いかがでしたか?

これで、パ・リーグ編も終わりですね 開幕戦前に書き終えれて良かったです笑

予想がどのような感じで当たるのか 予想をどのように裏切るのかも楽しみにしたいと思います!

 

 

もしかしたら 開幕戦の前にもう一本投稿するかもです!