順位予想セ・リーグ編 part3 #4

皆さんこんにちは#2#3と続いてきたセ・リーグ順位予想もこれでラストです それでは5位 6位と書いていこうと思います!

 

さっそく、いきましょう!

 

5. 阪神タイガース 

野手は糸井福留鳥らベテランが中心になると思います 新外国人で実績充分のロサリオを獲得そこに上本俊介ら中堅 大山 中谷 高山 糸原らの期待の若手もいますね しかし大和の退団もあり守備に大きな課題が残ります 

 

先発陣はメッセンジャー 秋山が中心になりますね 復活を目指す藤波 岩貞 ベテランの能見らが機能しないと厳しいのかなと感じました

ですが若手の小野 才木 ルーキーの馬場 高橋遥人と期待の選手もいるのでそこがはまると手強いと思います!

 

中継ぎ陣は桑原ドリスマテオを中心 高橋聡文 岩崎 の60試合登板5人にベテランの藤川石崎とセ・リーグでトップレベルだと思います!

昨年は中継ぎで28勝11敗と17の貯金を作っていますね これは凄い!

 

不安なのは昨年と同等の成績を残せるのかと疲労ですね そうなった場合に代わりの選手がどれだけ活躍出来るかにかかってきます

個人的なキーマンは野手がロサリオ 投手は小野です!

 

野手の守備の不安と中継ぎの疲労を考えて阪神を5位に予想しました


f:id:KAI334:20180328184332j:image
f:id:KAI334:20180328184338j:image

6.東京ヤクルトスワローズ

野手陣は昨年は不調もトリプルスリーの山田 バレンティン中心に日本球界復帰の青木 怪我からの復活を目指す畠山 川端 雄平と怪我がちな選手 いぶし銀の坂口中村 廣岡奥村山崎らの若手もいますね

選手だけ見ると戦えそうだが怪我が多くベストメンバーがあまり揃わない印象が強いでそこを改善していくしかないかなと思います!

 

先発陣は開幕投手のブキャナン 怪我で出遅れているがエースの小川を中心に新外国人のハフ 復活を由規 

ベテランの石川館山 若手のの原 怪我で出遅れる星  岩橋 寺島ベテランの石川館山と候補はいるものの心許ない感があると思います!

 

中継ぎ陣は秋吉 石山 新外国人のカラシティーを中心に 昨年54試合登板の近藤 ベテランの松岡らがいますが計算できる選手が少ないので若手の台頭が必要ですね 

 個人的なキーマンは野手が廣岡 投手がです!

 

昨年度からの建て直しに時間がかかり戦力的に足りないと思う所が多いのでヤクルトを6位に予想しました


f:id:KAI334:20180328225400j:image
f:id:KAI334:20180328225406j:image

 

いかがでしたか?今回は5位予想の阪神 6位予想のヤクルトについて書いてみました!この後は、後書きです

 

 

ここまで読んで頂きありがとうございました!  始めてなのもあり、拙い文章と内容でしたが、セ・リーグ編はこれで終わりです #5からはパ・リーグ編の予定なのでそちらも読んで頂けると嬉しいです(*^◯^*)

 

パ・リーグ編は明日投稿予定です!