順位予想 セ・リーグ編part1 #2

皆さんこんにちは #2という事で今回から本格的に書いていきますね! 

さて、今回はタイトルの通り順位予想をやっていこうかなと思っています

 

まずは、順位から! 

1. 広島東洋カープ

2. 横浜DeNAベイスターズ

3. 読売ジャイアンツ

4.中日ドラゴンズ

5.阪神タイガース

6.東京ヤクルトスワローズ

 

このような予想ですね 続いてその理由を書いていきます

1. 広島東洋カープ

タナキクマルこと田中 菊池 丸 のセンターラインの1番2番3番の存在は大きいですね! そこに鈴木誠也 松山 エルドレッドら強力な野手陣は12球団で見てもトップクラスです!

オープン戦で猛アピールのメヒアや昨年鮮烈デビューのバティスタも控えています

いやー、層が厚いですね!

 

投手陣は中継ぎ陣が今村中崎ジャクソンを初めとした優秀な中継ぎに10勝トリオの薮田 大瀬良 岡田 に野村 ジョンソンがいますねジョンソンの復活で上積みも期待できると思います!  高橋昂也 塹江などの若手投手もいますね

個人的になキーマンは投手は高橋昂也 野手は鈴木誠也

 

オープン戦を見ると不安が残るものの現在2連覇中の広島が最有力だと思います! 


f:id:KAI334:20180328040716j:image
f:id:KAI334:20180328040725j:image

2.横浜DeNAベイスターズ

筒香 ロペス 宮崎のクリーンナップは12球団トップと言っても過言ではないと思います そこに桑原 梶谷もいますね そして阪神からFAの大和選手を獲得!守備面も強化されています 倉本選手もセカンドにコンバートされ打撃も守備も前年度より良くなると思います 

層が薄いと言われていますが進入団の選手や佐野選手で改善されてきています

 

投手は左腕トリオの今永 石田 濱口 にドラフト1位の東投手が加わり井納ウィーランドと揃ってきたと思ったのですが怪我による離脱や配置転換もあり厳しいですが飯塚や京山の若手右腕に期待です 

 

中継ぎ陣も抑えの山崎 8回を任されるパットン 7回に井納が配置転換も不安が残りますね ですが、笠井進藤らの期待の若手に須田や国吉の復活などで充分広島と優勝争いが出来ると思います!

個人的なキーマンは投手は須田 野手は桑原です

先発の怪我などもありますが力をつけてきているチームなのでDeNAが2位予想です!

 
f:id:KAI334:20180328040734j:image
f:id:KAI334:20180328040740j:image

ここまで読んで頂きありがとうございます!

今回は、予想順位と1位の広島と 2位のDeNAの予想を書かせてもらいました!どうだったでしょうか? DeNAに関しては贔屓目も少しあるかも(小声)

またpart2も今日中に更新しますのでそちらも読んで頂けると嬉しいです!!