順位予想セ・リーグ編part2 #3

皆さんこんにちは !#2に引き続き#3ではセ・リーグ順位予想3位4位を書いていこうと思います!

 

では、さっそく行きましょう!!

 

3. 読売ジャイアンツ

 野手陣はチームリーダー坂本にマギーを中心に昨年ホームラン王のゲレーロを獲得!

阿部や長野らベテランの活躍は必要ですがやはり若手の台頭は必要不可欠です 岡本吉川尚輝のドラ1コンビに大城田中らルーキーのオープン戦でアピールした選手に期待ですね!

 

投手陣は昨年14勝のマイコラスの退団は痛いです

先発陣は日本を代表するエース菅野2年連続二桁勝利の田口を中心にFAで獲得の野上 山口俊 畠がいますね 他にも有望な若手投手は多いと思います ベテランの内海大竹もいますね

 

中継ぎ陣はマシソンカミネロに復活を誓う澤村 上原の日本球界復帰 若手の池田 ベテラン西村がいるも更に上を目指すならあと1,2人の台頭は必要かなと感じました 

 

  個人的なキーマンは投手が野上 野手は岡本です!

 

 若手の台頭次第ではもう少し上もあるかと思いましたが巨人を3位に予想しました!
f:id:KAI334:20180328045714j:image
f:id:KAI334:20180328045718j:image

4.中日ドラゴンズ 

野手陣は昨年ホームラン王のゲレーロの退団が痛いものの大島ビシエドを中心に新人王京田 新加入のアルモンテ ビシエドと同数でチーム本塁打二位の福田に平田 高橋周平 日本ハムからFAで獲得した大野もいて個人的には結構期待しています!

 

投手陣は昨年の勝ち頭が又吉の8勝と物足りない成績だったが先発陣はメジャーで実績のある新外国人ジー もう一人の新外国人ガルシアに開幕投手小笠原 柳 笠原鈴木翔太と期待の若手に大野 吉見もいますが実績のある選手が少ない分計算しづらいですね

 

中継ぎ陣は守護神田島に又吉を中心にドラ1鈴木博志や谷元 祖父江 ベテラン岩瀬らがいますが少し心許ない感があります

 

個人的なキーマンは投手は小笠原 野手は高橋周平です!

 

個人的にはセ・リーグの中で面白い存在になりうる球団と思っていますが中日を4位に予想しました



f:id:KAI334:20180328083547j:image

f:id:KAI334:20180328052703j:image

 いかがでしたか? 今回は3位予想の巨人4位予想の中日について書いてみました! 

もう少し簡潔かつ情報も盛り込めたら良いなと思います笑

 

次でセ・リーグ編ラストで5位6位と後書きの予定です! part3も今日中にあげるのでもし良かったら見てくれると嬉しいです!!