順位予想パ・リーグ編 part1 #5

皆さんこんにちは #2~#4では、セ・リーグの順位予想をしましたが今回からはパ・リーグの順位予想をやっていこうと思います!

 

まずは、順位から

 

1. 福岡ソフトバンクホークス

2.東北楽天ゴールデンイーグルス

3.北海道日本ハムファイターズ

4.オリックス・バファローズ

5.埼玉西武ライオンズ

6.千葉ロッテマリーンズ

 

このような順位予想です! 2~5位が結構悩みましたね 続いて予想した理由を書いていきます

 

1.福岡ソフトバンクホークス

野手陣は柳田内川を中心にホームラン王デスパイネ 守備の要今宮 松田中村晃ら中心選手は他球団にとってかなりの脅威です!

そこに甲斐上林といったブレークした若手もいて目立った補強はないが攻守に隙がないと感じた!

 

先発陣は千賀東浜を中心にバンデンハーク和田 武田とここまで高いレベルの先発が5人もいる球団はないと思います  6番手争いもベテランの中田 若手の石川 田中正義らがいてレベルが高い争いが行われています!

 

中継ぎ陣はサファテ岩嵜を中心にモイネロ 森 嘉弥真 五十嵐らの磐石の布陣だと感じた 昨年は6回までリードしている状況だと76勝3敗と数字で見ると改めて凄さを実感した

 

個人的なキーマンは野手が上林 投手が武田です!

 

戦力の充実が他球団に頭一つ抜けていると感じたのでソフトバンクを1位予想です!

 
f:id:KAI334:20180329204437j:image
f:id:KAI334:20180329204446j:image

2. 東北楽天ゴールデンイーグルス

野手陣は外国人のウィーラー ペゲーロ アマダーの20発トリオと茂木を中心に銀次 島内 嶋といったいやらしい選手にオコエ内田岩見といった期待の若手 藤田今江らベテランが控えていて野手の層が厚くなってきている!

 

先発陣は則本岸美馬の三本柱を中心に若手の藤平 池田 安楽 中堅の塩見 辛島と期待できる選手が多い 若手が計算できるようになればソフトバンクの先発人とも渡り合えると感じた!

 

中継ぎ陣は松井福山ハーマンを中心に高梨森原菅原の二年目の若手に中継ぎ転向の釜田 ベテランの青山らがいてある程度計算出来そう! 即戦力として期待の近藤 渡辺 平岡が機能すればソフトバンクにも対抗出来ると感じた!

 

個人的なキーマンは野手が島内投手が美馬です!

 

 力をつけてきていてソフトバンクの対抗馬として最有力だと思ったので楽天を2位に予想しました!

 
f:id:KAI334:20180329203540j:image
f:id:KAI334:20180329203713j:image

ここまで読んで頂きありがとうございます!

今回は予想順位と1位予想のソフトバンクと2位予想の楽天について書かせていただきました!

どうでしたか? 2~5位の予想が結構迷って投稿まで時間がかかりました笑

 

part2とpart3は明日投稿予定なのでそちらも読んで頂けると嬉しいです!