順位予想パ・リーグ編part2#6

皆さんこんにちは! 今回も#5に引き続きパ・リーグ順位予想の3位と4位のチームについて書いていこうと思います!

 

では、行きますよ~!

 

3.北海道日本ハムファイターズ

野手陣は中田西川を中心にレアード 幻の4割打者近藤 新外国人アルシア 昨年ブレイクの大田泰示 松本 横尾  中島鶴岡といったいやらしい選手もいて他にも清水石井岡ら期待の若手も多く打線はなかなか期待できると感じた!

  

先発陣は大谷が抜けたのが痛いが上沢加藤を中心に有原 高梨 新外国人のマルティネスと期待できる選手がいると思いますね そこに枠の関係もあるが開幕投手ロドリゲス  村田 期待の若手の吉田 玉井 堀が機能すれば充分戦えるのかなと思います!

 

中継ぎ陣は増井マーティンの退団は個人的には大谷より痛いと感じるが鍵谷トンキンを中心にベテラン宮西 田中豊樹 石川直也ら若手に ルーキーの西村と実績こそ無いものの期待出来る選手は多いのかなと感じました!

 

個人的なキーマンは野手が中田投手が上沢です!

 

主力の退団と実績が少なく計算しづらい選手が多いが中田レアードの復調と若手の活躍の期待込みで日本ハムを3位に予想しました!


f:id:KAI334:20180330023317j:image
f:id:KAI334:20180330023326j:image

4.オリックスバッファローズ

野手陣はロメロ T-岡田を中心にマレーロ 吉田正尚 ベテランの小谷野中島 若手の宗武田若月大城 ルーキー山足 西野安達伊藤がいる 中軸の怖さがあるものの怪我の多い選手がいて揃わないとやや迫力不足感がある だが怪我なく期待通りの活躍をすれば上位にも食い込んでいける力は感じた!

 

先発陣は西金子を中心に2年目の山岡新人王候補の田嶋 ディクソンアルバースといった外国人 松葉山本山﨑福也と期待通り活躍すればソフトバンク楽天に次ぐ先発陣になると感じた!

 

中継ぎ陣は平野がメジャー挑戦し守護神が抜けたもの 増井近藤黒木を中心に金田小林大山にK-鈴木 榊原が機能すればもう少し上の順位もありえると思った!

 

個人的なキーマンは野手がマレーロ 投手が山岡です!

 
f:id:KAI334:20180330074614j:image
f:id:KAI334:20180330074622j:image

戦力が充実してきているが福良監督の指揮と野手の層の薄さを加味し低めの予想でオリックスを4位予想です!

 

ここまで読んで頂きありがとうございます!

今回は3位予想の日本ハム 4位予想のオリックスについて書かせていただきました

 

いかがでしたか?  ここまで予想していてどれくらい当てれるかな?とワクワクしながらも少し不安です笑 

 

part3はお昼頃に更新予定です!