5球団一回り そして厳しい1週間へ #25

皆さんこんにちは 昨日のオリックス戦で一回りしましたね

 

昨年と比べてみたいと思います 2017は15試合で4勝11敗 2018年は14試合で7勝7敗です

 

去年はなかなかですね… 今年は勝率5割で順位こそ4位ですが悪くない滑り出しだと思います!!

 

ここまでは、打線が本調子じゃない中不安視されてた先発陣の頑張り目立ってるのかなと感じてます

 

特に新外国人のマルティネス  上沢の活躍が目立ちます!


マルティネスは現在3試合に登板して
1勝2敗ながらも2試合一人で投げきっていて防御率も1.96と安定しています 打線の援護が増えてくれば勝利数も増えてくると思います!


f:id:KAI334:20180416212513j:image

そして上沢は2試合に登板して防御率0.64! 2試合とも7回を投げきっていて無失点と1失点で1勝ですが2試合とも勝利に導いています! 
f:id:KAI334:20180416212528j:image

 

この二人に怪我から復帰した有原で三本柱として活躍してもらい そこに加藤高梨 村田辺りが上積みを作っていければ先発陣にはかなり期待できると思います!

 

打線もここから調子を上げていて欲しい!

 

今週は西武二連戦 1日休みを挟んでソフトバンク三連戦です! 首位と2位のチームとの1週間か… 厳しい戦いになりますね… 大事な初戦の先発は上沢です! 勝つぞファイターズ!